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2019/08/05

【導入事例】「問い合わせ急増!新規営業に行けない…」を 1か月で解決した方法とは

導入事例♯12【株式会社インフォマート様】


【業界】ITサービス
【従業員数】441名(正社員388名/派遣53名 2018年9月末現在)
【利用サービス】しゅふJOBスタッフィングスマートキャリア
 

概要

インフォマート様では2015年頃、事業が大きくなっていく一方で、深刻な人員不足が起こっていたそうです。事業拡大により認知度が上がっていくにつれ、お客様からの問い合わせが急増。
営業担当者が、問い合わせ対応に追われ、新規の営業活動に集中できないなど業務に大きな支障が出ていました。

そこで急遽カスタマーセンターを立ち上げることに。
しかし、今まで社内だけで解決することが当たり前だったインフォマート様。
初めての派遣利用に、どんな人を入れたらいいのか分からず、手探り状態になってしまいました。

「営業担当が営業に集中できていない…。急いで人を採用したいけど、初めてだしどうしたら…。」
インフォマート様は、この状況をどのように解決したのでしょうか?今回は、営業本部副本部長の村上肇氏と、経営企画本部事業推進部部長の木村慎氏にお話を伺いました。

 

こんな方におすすめ

事業拡大に伴う人員不足により、社員が本来の業務ができていない状況に困っている方

人を急いで採用したいが、どんな人材を採用すればよいか分からず困っている方

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記事担当ライター

かねたか

2児の母。仕事と育児の両立を目指し転職。ビースタイルの時短正社員で日々奮闘中!