「bsty!eリアル」は、経営・人事・採用課題のリアルを体を張って追究する情報発信サイトです。

2019/02/04

【Excel上級 × 営業事務】人材のご案内

今回は、【Excel上級×営業事務】人材のご案内です。

・営業から事務業務をはぎ取り、営業活動に集中できる体制をつくりたい。
・調査や集計/分析ができる人材を採用し、資料作成業務や顧客管理業務等をお任せしたい。
・業務経験者を採用し、自立的に幅広く業務を任せたい。

と、お考えの企業様は、ぜひご覧いただければと思います。

No.83-1 営業事務 約5年

専門商社にて、クライアントとの調整業務や請求書の作成/処理業務を経験

<おすすめ> 社内外との調整業務や経費精算業務に加え、出張手配業務等を経験。
顧客対応や事務業務を含め、柔軟に営業のサポートができる人材です。

<経験詳細> ・総合職社員のアシスタントとして、成約率や売り上げ管理の他、
 営業の代理での顧客対応や社内調整等を経験。
 
・その他、提案資料の作成や請求の発行に加え、
 顧客データ管理まで幅広い業務を担当。

<OAソフト実務経験>
 Excel:VBA/自動マクロ/ピボット/VLOOKUP/IF
 PowerPoint:提案資料や営業資料の作成

<希望条件> 週3~4日/9:00~17:30(実働7.5H)
<月額目安> 225,000円~(請求時給:2,500円~)
<住居エリア> 品川区/JR山手線(20代後半/女性)

ご興味をお持ちの方は
「No.1の方に興味あり」とご入力下さい。
(入力にかかる時間:約10秒)

お問い合わせはこちら

No.83-2 営業事務 約5年

500名規模の企業にて、売り上げレポートの作成や契約関連業務を経験

<おすすめ> 役職者の補佐として市場調査や売り上げ管理、契約更新業務を経験。
営業が抱える幅広い事務業務を、安心してお任せできる人材です。

<経験詳細> ・営業部のエリア長補佐として、スケジュール管理や
 売上データの集計/分析、それに基づいたレポート作成を経験。

・その他、M&A候補企業の保有不動産調査や、
 新規店舗の候補地調査等、幅広い業務を担当。

<OAソフト実務経験>
 Excel:VBA/自動マクロ/VLOOKUP/IF
 PowerPoint:売上のレポートや調査結果報告書の作成

<希望条件> 週3~4日/10:00~15:00(実働4H)
<月額目安> 130,000円~(請求時給:2,700円~)
<住居エリア> さいたま市/JR京浜東北線(30代後半/女性)

ご興味をお持ちの方は
「No.2の方に興味あり」とご入力下さい。
(入力にかかる時間:約10秒)

お問い合わせはこちら

No.83-3 営業事務 約5年

コンサルタントのアシスタントとして、データ集計/分析や資料作成を経験

<おすすめ> 提案に関わるマーケティングデータの集計/分析や提出資料作成を経験。
OAスキルを活かして、精度の高い業務を期待できる人材です。

<経験詳細> ・コンサルタントアシスタントとして、人口等のマーケティング調査や
 市場調査の為のアンケート作成から集計/分析/レポート化までを経験。

・その他、業務効率化のためのVBAツール開発やマニュアル作成、
 顧客対応や売上の管理まで幅広く経験。

<OAソフト実務経験>
 Excel:VBA/自動マクロ/ピボット/VLOOKUP/IF
 Access:マクロ/レポート作成/新規DBの作成
 PowerPoint:提案資料やマニュアルの作成
 

<希望条件> 週3~4日/9:00~17:00(実働7H)
<月額目安> 227,000円~(請求時給:2,700円~)
<住居エリア> 田町市/東急田園都市線(30代後半/女性)

ご興味をお持ちの方は
「No.3の方に興味あり」とご入力下さい。
(入力にかかる時間:約10秒)

お問い合わせはこちら

No.83-4 営業事務 約15年

大手外資系企業にて、売り上げ実績の分析や受注業務、顧客データ管理を経験

<おすすめ> 事業部全体の売り上げ実績集計/分析や顧客データの管理を経験。
データに基づいた書類の作成や顧客管理まで幅広くをお任せできます。

<経験詳細>  ・事業部全体の売り上げ実績の集計から分析、資料化に加え
 自社商品の開発に伴う市場調査等を経験。

・その他、英語を使用した書類作成や電話対応の他、
 受発注業務や請求書の作成を担当。

<OAソフト実務経験>
 Excel:VBA/自動マクロ/ピボット/VLOOKUP/IF
 Access:マクロ/新規DBの作成
 PowerPoint:提案資料やマニュアルの作成

<希望条件> 週4日/9:30~17:00(実働6.5H)
<月額目安> 292,000円~(請求時給:2,800円~)
<住居エリア> 調布市/京王線(40代前半/女性)

ご興味をお持ちの方は
「No.4の方に興味あり」とご入力下さい。
(入力にかかる時間:約10秒)

お問い合わせはこちら

No.83-5 営業事務 約10年

提案資料の作成や売り上げ実績管理の他、経費精算や受発注業務等を経験

<おすすめ> 自社製品の売上管理や在庫管理業務の他、不良品データの集計を経験。
事務業務の他、社内で発生する様々な調整業務もお任せできます。

<経験詳細> ・アパレルメーカー企業にて、在庫データの集計/管理や
 各商品の売り上げ管理、支払い申請書の作成等を経験。

・その他、見積書/契約書の発行や受発注業務、
 社内システムへのデータ入力等幅広い事務業務に従事。

<OAソフト実務経験>
 Excel:VLOOKUP/IF/SUM
 PowerPoint:提案資料やマニュアルの作成

<希望条件> 週5日/9:00~17:00(実働7H)
<月額目安> 378,000円~(請求時給:2,700円~)
<住居エリア> 世田谷区/東急田園都市線(40代前半/女性)

ご興味をお持ちの方は
「No.5の方に興味あり」とご入力下さい。
(入力にかかる時間:約10秒)

お問い合わせはこちら

今回ご紹介したスタッフ以外にも、
優秀な自走型人材は、多く在籍しております。
下記フォームより、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

~ご興味をお持ちいただけたご担当者様へ~
【お問い合わせはこちら】よりご一報下さいませ。
(フォーム入力にかかる時間:10秒)

☆その他のおすすめスタッフリスト☆

直近の1ヶ月の間にご紹介したスタッフ一覧になります。
ご紹介可能なケースがございますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

▼ 【社内SE/ヘルプデスク】5名のご案内

▼【管理部門×時短正社員】6名のご案内

▼ 【短日数コンサル】5名のご案内

☆【厳選】おすすめスタッフリスト☆

貴社の採用課題にあわせてご活用ください。

▼「経験・スキル」を重視してお探しの方はこちら

毎月更新 人事、企画マーケティング、WEBデザインなど
専門職・ハイスキル人材を見る>>>「スマートキャリア」

毎月更新 「時短正社員・契約社員」をお探しの方はこちら
短時間での活躍が期待できる人材を見る

ご質問・ご要望など、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  • FB
  • LINE
  • Twitter
  • B!

記事担当ライター

続木さん

ビースタイルDNAを受け継ぐ元祖営業(ウー)マン。