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2018/11/28

【Excel/Access】スペシャリスト6名のご案内

今回は、【Excel/Access】スペシャリスト6名のご案内です。

・集計/分析ができる人材を採用し、社員を企画業務に専念させたい
・多角的な視点で調査、分析ができる人材を採用したい
・社内ツールの開発ができる人材を採用し、業務効率化を図りたい

と、お考えの企業様は、ぜひご覧いただければと思います。

No.76-1 本部長付アシスタント 約10年

各種データの集計/分析から資料化に加え、顧客属性の調査/分析を経験

<おすすめ> 売上データの集計/分析や、顧客属性の調査から報告書の作成までを経験。
集計/分析から報告までを、スピードと質を担保してお任せできる人材です。
<経験詳細> ・メーカー企業にて、統括本部長付きのアシスタントとして勤務。
事業部売上データや顧客データの集計/分析/加工の一連業務を経験。・また、年に複数回行われるプロジェクトにおいて、
予算管理から実績報告書の作成を担当。

・その他、スケジュール調整や社外会議の調整を経験。

<OAスキル>
Excel:IF/VLOOKUP/ピボット/マクロ

<希望条件> 週4~5日/9:30~16:30(実働6H)
<月額目安> 250,000円~(請求時給:2,600円~)
<住居エリア> 葛飾区/JR常磐線(30代後半/女性)

No.76-2 企画/マーケティング 約15年

市場調査/競合分析や売上の集計/分析に加え、業務効率化の企画/推進を経験

<おすすめ> 売上の増加を目的に、営業戦略の立案や業務効率化の企画/推進を経験。
数値の集計/分析から、戦略や改善施策の立案までお任せできる人材です。
<経験詳細> ・大手企業の子会社にて、営業企画部主任として勤務。
市場調査や競合分析を行い、営業戦略の立案/推進を担当。・また、マーケティングデータの集計/分析から
toC向け自社商材の販促戦略の立案を経験。

・その他、経営会議資料の作成や
事業部の業績管理、予算管理などを経験。

<OAスキル>
Excel:IF/VLOOKUP/ピボット/マクロ/VBA
Access:テーブル作成/クエリー作成/フォーム作成

<希望条件> 週3~5日/9:00~17:00(実働7H)
<月額目安> 244,000円~(請求時給:2,900円~)
<住居エリア> 杉並区/京王井の頭線(40代前半/女性)

No.76-3 事業企画 約10年

案件進捗/売上の管理に加え、M&Aの際には社内システムの統合業務を経験

<おすすめ> 既存事業部全体の案件進捗/売上管理やシステム統合時の一部改修を経験。
目的を意識した管理ツールや、システムの開発をお任せできる人材です。
<経験詳細> ・上場企業の、役員付きのアシスタントとして、
既存事業の案件進捗や売上の管理/分析から資料化を経験。・M&Aの際には、管理部門のシステム統合に携わり、
一部改修やプロジェクト全体の進捗管理を担当。

・その他、複数部門の業務フロー改善や、
社内情報共有システムの整備を経験。

<OAスキル>
Excel:IF/VLOOKUP/ピボット/マクロ/VBA
Access:テーブル作成/レポート作成/マクロ

<希望条件> 週3~4日/9:00~18:00(実働8H)
<月額目安> 288,00円~(請求時給:3,000円~)
<住居エリア> 渋谷区/東京メトロ千代田線(40代前半/女性)

No.76-4 集計/分析 約10年

採用データや国内支社全体の予算/実績データの集計/分析/加工を経験

<おすすめ> 本社や全国10か所以上ある支社の各種データ集計/分析を行い報告。
事業戦略や採用戦略に関わる、膨大なデータの集計/分析をお任せできます。
<経験詳細>  ・大手外資系企業にて、日本支社全体の採用データや
予算/実績データ、収益及び損失のデータの集計/分析を経験。・また、集計/分析したデータを使用して
経営会議用の資料を作成。

・その他、AI化に備えてRPA(Win Actor)の全講習を受講し、
現在、実務での活用の為に学習を行っている。

<OAスキル>
Excel:IF/VLOOKUP/ピボット/マクロ/VBA
Access:クエリー作成/テーブル作成/レポート作成

<希望条件> 週4~5日/9:00~17:00(実働7H)
<月額目安> 314,000円~(請求時給:2,800円~)
<住居エリア> 川口市/埼玉高速鉄道(30代後半/女性)

No.76-5 経理 約10年

会計ソフトの導入や、Excel/Accessを活用した経理業務の効率化を経験

<おすすめ> 買掛金管理の業務フロー構築/改善の他、年次決算や各種書類作成を経験。
経理の知識×Excelスキルで、業務を精度高くお任せできる人材です。
<経験詳細> ・外資系企業にて、経理部門の立上げに携わり、
会計ソフトの導入から、各種業務フローの構築を経験。・また、社内システムの新規開発プロジェクトへの参画や、
KGI/KPI目標数値の設定、業務マニュアル作成を担当。

・その他、月次/年次決算や
法定調書の作成、事業計画書作成等を経験。

<OAスキル>
Excel:IF/VLOOKUP/ピボット/マクロ/VBA
Access:レポート作成/マクロ/モジュール

<希望条件> 週4~5日/9:00~17:00(実働7H)
<月額目安> 314,000円~(請求時給:2,800円~)
<住居エリア> 川崎市/東急田園都市線(40代前半/女性)

No.76-6 社内SE 約10年

業務効率化を目的とした、社内システムやツールの開発/運用管理/改修を経験

<おすすめ> 各部署との要件定義から社内業務システムや顧客管理ツールの開発を経験。
現場ニーズに沿った、ツール/システム開発の一連をお任せできる人材です。
<経験詳細> ・メーカー系企業にて、仕様書の自動生成ツールの開発や、
受信メールの検索/仕訳アプリケーションの開発を経験。・IT系企業においては、顧客管理ツールの開発の他、
データ解析ツールや業績管理ツールの開発を担当。

・その他、サーバーのリプレイスや
ベンダーコントロール等も経験あり。

<OAスキル>
Excel:IF/VLOOKUP/ピボット/マクロ/VBA
Access:テーブル作成/フォーム作成/モジュール

<希望条件> 週4~5日/9:00~17:00(実働7H)
<月額目安> 359,000円~(請求時給:3,200円~)
<住居エリア> 板橋区/都営三田線(40代前半/男性)

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