「bsty!eリアル」は、経営・人事・採用課題のリアルを体を張って追究する情報発信サイトです。

2018/11/21

【資格×実務経験者】6名のご案内

今回は、【資格×実務経験者】6名のご案内です。

・専門的な知識を持つ人材を採用し、体制の強化をしたい
・資格だけでなく、実務経験のある即戦力人材を早急に採用したい
・基礎知識のある人を採用し、社員の教育の手間を減らしたい

とお考えの企業様は、ぜひご覧いただければと思います。

No.75-1 社会保険労務士資格×労務 約10年

約5000名規模の企業にて、社会保険/入退社手続き等の労務業務全般を経験

<おすすめ> 社会保険手続きや給与計算業務に加え、年末調整や勤労統計調査を経験。
大量の事務手続きや調査/集計を精度高くお任せできる人材です。

<経験詳細> ・人事部門にて、社会保険業務から労務管理業務のほか、
 勤怠管理や給与計算等、幅広い業務を経験。

・また、社会保険の他に雇用保険の得喪等の各種手続きや、
 労災給付請求対応や継続事業一括追加申請の対応を担当。

・その他、就労証明書/給与支払証明書等の作成に加え、
 労働基準監督署への提出書類作成や毎月勤労統計調査を経験。

<保有資格>
 社会保険労務士資格/簿記2級/年金アドバイザー3級

<希望条件> 週3~5日/10:00~18:00(実働7H)
<月額目安> 227,000円~(請求時給:2,700円~)
<住居エリア> 横浜市/JR横浜線(30代前半/女性)

ご興味をお持ちの方は
「No.1の方に興味あり」とご入力下さい。
(入力にかかる時間:約10秒)

お問い合わせはこちら

No.75-2 日商簿記1級×経理 約15年

仕訳業務から試算表やPL/BSの作成に加え、月次/年次決算を1名で経験

<おすすめ> 日々の経理業務から決算対応のほか、予実管理や会計士/税理士対応を経験。
経理業務に関して、幅広く柔軟な対応が可能な人材です。

<経験詳細> ・小口現金管理や仕訳と合わせて、
 決算の内訳明細表の作成や年次/月次決算を1名で担当。

・また、会計士/税理士対応や所得税/相続税の申告業務を経験。

・その他、総会用の会議資料の作成、
 給与計算/年末調整や社会保険手続きなど幅広い業務に従事。

<保有資格>
 簿記1級/秘書検定2級

<希望条件> 週4~5日/10:00~17:00(実働6H)
<月額目安> 250,000円~(請求時給:2,600円~)
<住居エリア> 府中市/西武多摩川線(30代後半/女性)

ご興味をお持ちの方は
「No.2の方に興味あり」とご入力下さい。
(入力にかかる時間:約10秒)

お問い合わせはこちら

No.75-3 税理士資格×経理 約15年

税理士法人にて約60社分の月次決算や月次監査、法定調書等の書類作成を経験

<おすすめ> 約60社分の決算対応に加え、法人税申告書や償却資産申告書の作成を経験。
経理業務に加え、税務業務まで幅広くお任せできる人材です。

<経験詳細> ・IT業界や人材業界など、幅広い業界の法人顧客を担当し、
 年次決算や月次決算と合わせて、月次監査業務を経験。

・また、法人税申告や法定調書の作成に加え、償却資金申告書や
 経営計画書などの各種書類作成/申告業務を担当。

・その他、給与計算業務や年末調整業務にも従事。

<保有資格>
 税理士資格(簿記論)/税理士資格(財務諸表論)/簿記2級

<希望条件> 週4~5日/10:00~16:00(実働5H)
<月額目安> 249,000円~(請求時給:3,100円~)
<住居エリア> 足立区/東京メトロ千代田線(30代後半/女性)

ご興味をお持ちの方は
「No.3の方に興味あり」とご入力下さい。
(入力にかかる時間:約10秒)

お問い合わせはこちら

No.75-4 秘書検定2級×秘書 約5年

社長付き秘書として、スケジュール調整や市場調査/資料作成など幅広く経験

<おすすめ> VIP顧客の対応や貿易に関する市場調査、提案書/会議資料の作成等を経験。
秘書として顧客対応から事務業務まで、安心してお任せできる人材です。

<経験詳細>  ・社長秘書や役員秘書として、各種スケジュールの管理/調整のほか、
 出張手配やイベントの開催運営/VIP顧客の来客対応を経験。

・また、貿易や投資に関する市場調査や英文での資料作成、
 株主総会や決算説明会のセッティングを担当。

・その他、外国出張の際に通訳としての同行経験もあり。

<保有資格>
 秘書検定2級/ケンブリッジ検定アドバンス(CAE)

<希望条件> 週4~5日/10:00~17:30(実働6.5H)
<月額目安> 260,000円~(請求時給:2,500円~)
<住居エリア> 中央区/東京メトロ有楽町線(40代前半/女性)

ご興味をお持ちの方は
「No.4の方に興味あり」とご入力下さい。
(入力にかかる時間:約10秒)

お問い合わせはこちら

No.75-5 TOEIC(990点)×英文事務/翻訳 約5年

有価証券報告書/財務諸表/監査報告書等の翻訳や、英文契約書の作成等を経験

<おすすめ> 法律事務所にて、各公式文書の翻訳や外国債券/英文契約書の作成を経験。
金融関連や公式文書などの、難易度の高い翻訳までお任せできる人材です。

<経験詳細> ・法律事務所にて、有価証券報告書/財務諸表/監査報告書
 契約書各所等の翻訳や英文契約書の作成を経験。

・また、英文条件書や目論見書とじ込み書類(想定損失額等)の
 管理や和文書類の作成を担当。

・その他、投資家用目論見書の作成依頼や納品チェックを経験。

<保有資格>
 TOEIC(990点)/英検準1級

<希望条件> 週3~5日/10:00~16:00(実働5H)
<月額目安> 159,000円~(請求時給:2,650円~)
<住居エリア> 中央区/都営大江戸線(30代前半/女性)

ご興味をお持ちの方は
「No.5の方に興味あり」とご入力下さい。
(入力にかかる時間:約10秒)

お問い合わせはこちら

No.75-6 ITIL×社内ヘルプデスク 約10年

各種障害の1次対応で問題の切り分けを行い、各担当部門への連携を経験

<おすすめ> 約400名規模の企業にて、システム等の問題切り分けや2次対応を経験。
社員の工数を削減し、迅速な問題解決/エスカレーションができる人材です。

<経験詳細> ・社内ヘルプデスクのSVとして、障害の1次対応/2次対応のほか、
 各部門への連携やイントラサイトへの障害発生状況の掲載等を経験。

・また、社員向けのマニュアル作成/更新業務や、
 月次報告書の作成、メンバーのマネジメントを担当。

・その他、RMS/IRM導入のプロジェクトリーダーとして、
 導入のディレクションや社内のサポート体制構築に従事。

<保有資格>
 ITIL V3 Foundation

<希望条件> 週3~5日/9:00~17:00(実働7H)
<月額目安> 210,000円~(請求時給:2,500円~)
<住居エリア> 中央区/東京メトロ日比谷線(30代後半/女性)

ご興味をお持ちの方は
「No.6の方に興味あり」とご入力下さい。
(入力にかかる時間:約10秒)

お問い合わせはこちら

今回ご紹介したスタッフ以外にも、
優秀な自走型人材は、多く在籍しております。
下記フォームより、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

~ご興味をお持ちいただけたご担当者様へ~
【お問い合わせはこちら】よりご一報下さいませ。
(フォーム入力にかかる時間:10秒)

☆現在公開中、その他のおすすめスタッフリスト☆

直近の1ヶ月の間にご紹介したスタッフ一覧になります。
ご紹介可能なケースがございますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

▼ 【編集/WEBライター】7名のご案内

▼ 【営業事務】5名のご案内

▼ 【WEBデザイナー】5名のご案内

☆【厳選】おすすめスタッフ情報☆

貴社の採用課題にあわせてご活用ください。

▼「経験・スキル」を重視してお探しの方はこちら

毎月更新 人事、企画マーケティング、WEBデザインなど
専門職・ハイスキル人材を見る>>>「スマートキャリア」

毎月更新 「時短正社員・契約社員」をお探しの方はこちら
短時間での活躍が期待できる人材を見る

ご質問・ご要望など、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  • FB
  • LINE
  • Twitter
  • B!

記事担当ライター

続木さん

ビースタイルDNAを受け継ぐ元祖営業(ウー)マン。