「スマートキャリア編集部」は、経営・人事・採用課題のリアルを体を張って追究する情報発信サイトです。

2019/10/23

【Excel上級者×営業事務】人材のご案内

今回は、​【Excel上級者×営業事務】人材のご案内です。

・営業から事務業務をはぎ取り、営業活動に集中できる体制をつくりたい。
・調査や集計/分析ができる人材を採用し、資料作成業務や顧客管理業務等をお任せしたい。
・業務経験者を採用し、自立的に幅広く業務を任せたい。

上記をお考えの企業様は、ぜひご覧ください。

No.111-1 営業事務 約10年

<おすすめ> メーカー企業にて、顧客との納期調整業務や顧客データ管理、営業資料作成を担当。法人営業経験を活かし、柔軟に営業のサポートができる人材です。

<経験詳細> ・見積書/発注書の作成や、営業担当のアポイント調整に加え、
 入金確認や在庫管理を経験。

・その他、売上数値の管理/分析に加え、
 DM発行や来客応対/電話対応を経験。

<使用言語/ツール>
 Excel:IF/SUM
 PowerPoint:営業資料の作成

<希望条件> 週3~4日/10:00~16:00(実働5H)
<月額目安> 150,000円~(請求時給:2,500円~)
<住居エリア> 渋谷区/小田急小田原線(40代前半/女性)

No.111-2 営業事務 約5年

<おすすめ> メーカー企業にて、新規部署でのカスタマーサポートや市場調査を担当。
IT企業でExcelでのデータ集計を経験し多様な業務に対応できる人材です。

<経験詳細> ・消費者からの技術的な問い合わせやクレーム対応の他、
 競合他社の動向調査や販売実績/販売予測データ作成を経験。

・その他、請求書の仕訳や受発注業務に加え、
 展示会での法人向けの製品説明や来客対応を経験。

<OAソフト実務経験>
 Excel:自動マクロ/VLOOKUP/IF
 PowerPoint:会議資料やマニュアルの作成

<希望条件> 週3~4日/10:00~16:00(実働5H)
<月額目安> 216,000円~(請求時給:2,700円~)
<住居エリア> 中央区/都営大江戸線(20代後半/女性)

No.111-3 営業事務 約15年

<おすすめ> SI企業にて、見積書などの作成からRPAを用いたシステム改修を担当。
またマクロを使った管理表作成など、多岐に渡ってお任せできる人材です。

<経験詳細> ・契約書/請求書の作成などの事務業務の他、
 社内システムを使った売上の管理や売上データの集計を経験。

・その他、RPA(Uipath)を用いた事務業務の効率化や、
 社内外の問い合わせ対応を経験。

<OAソフト実務経験>
 Excel:自動マクロ/VBA/ピボット/VLOOKUP/IF/SUM

<希望条件> 週3~4日/10:00~16:00(実働5H)
<月額目安> 180,000円~(請求時給:3,000円~)
<住居エリア> 清瀬市/西武池袋線(30代半ば/女性)

No.111-4 営業事務 約25年

<おすすめ> IT企業にて、営業のスケジュール管理/調整や出張手配業務を担当。担当者が
営業に集中できるよう幅広い事務サポート業務をお任せできる人材です。

<経験詳細>  ・営業のアシスタントとして、アポイント調整や問い合わせ対応の他、
 社内用/法人向け用の資料作成を経験。

・その他、納品書/受領書の作成に加え、
 備品管理や発注、名刺の作成を経験。

<OAソフト実務経験>
 Excel:ピボット/VLOOKUP/IF/SUM
 PowerPoint:営業資料や社内用資料の作成

<希望条件> 週4日/9:30~16:30(実働5H)
<月額目安> 200,000円~(請求時給:2,500円~)
<住居エリア> 渋谷区/小田急小田原線(40代半ば/女性)

No.111-5 営業事務 約10年

<おすすめ> メーカー企業にて、salesforceでの売上予測/集計や電話対応を担当。
事務業務やデータ集計など幅広い分野でサポートをお任せできる人材です。

<経験詳細> ・経営判断のための売上集計/分析に加え、
 工場への生産数量の算出から発注を経験。

・その他、各部門の業務進捗の確認や
 スケジュール管理/調整を経験。

<OAソフト実務経験>
 Excel:VLOOKUP/IF/SUM
 PowerPoint:会議資料の作成

<希望条件> 週3~4日/10:00~16:00(実働5H)
<月額目安> 168,000円~(請求時給:2,800円~)
<住居エリア> 板橋区/東武東上線(40代半ば/女性)

No.111-6 営業事務 約5年

<おすすめ> ECサイト運営企業等にて、注文データの集計/分析や社内ルールの策定を
担当。OAスキルを活かして、精度の高い業務を期待できる人材です。

<経験詳細> ・営業担当の契約数集計や進捗データ管理に加えて、
 会議資料や営業報告書の作成を経験。

・その他、社内システムを使用した顧客データの入力や、
 業務フロー整備のため社内マニュアル作成を経験。

<OAソフト実務経験>
 Excel:VLOOKUP/IF/SUM
 PowerPoint:営業報告書やマニュアルの作成

<希望条件> 週2日/10:00~16:00(実働5H)
<月額目安> 108,000円~(請求時給:2,700円~)
<住居エリア> 横浜市/JR東海道本線(40代半ば/女性)

No.111-7 営業事務 約5年

<おすすめ> IT企業にて、見積書や請求書の発行に加え、顧客との納期交渉を担当。
事務的な業務だけでなく、顧客対応も安心してお任せできる人材です。

<経験詳細> ・経費精算対応やハードウェア商品の管理業務に加え、
 受発注業務や部内予算データの作成を経験。

・その他、営業の代理で法人顧客からの問合わせ対応や、
 アポイント調整業務などを経験。

<OAソフト実務経験>
 Excel:SUM/AVE
 Access:完成DBへのデータ入力

<希望条件> 週3~4日/10:00~16:00(実働5H)
<月額目安> 144,000円~(請求時給:2,400円~)
<住居エリア> 大田区/JR京浜東北線(30代後半/女性)

今回ご紹介したスタッフ以外にも、
優秀な自走型人材は、多く在籍しております。
お気軽にご相談ください。

ビースタイルスマートキャリアの
サービスについてもっと詳しく知りたい方はこちら

スマキャリロゴ
問い合わせる

  • FB
  • LINE
  • Twitter
  • B!