「スマートキャリア編集部」は、経営・人事・採用課題のリアルを体を張って追究する情報発信サイトです。

2017/12/01

【インサイドセールス】人材のご紹介

さて今回のテーマは
【インサイドセールス(内勤営業)】特集です。
・問合せがあったお客様にすぐに電話をかけたい。
・セミナー来場者に営業のアポを取り付けたい。
・外出中の営業に代わってお客様からのご要望にすぐに対応をしたい。
・既存顧客にオプションやアップセルを提案し、取引額を増やしたい。
・営業がフォローできない見込み顧客リストのニーズを掘り起こしたい。

女性ならではの高いコミュニケーション力と営業経験のあるスタッフもご紹介可能です。
皆様の採用活動の一助となれば幸いです。

No.24-1:丁寧な顧客フォローと柔軟な受電対応が出来るスタッフ

<営業から一言> 丁寧な顧客フォローが出来るスタッフですので、「取引顧客のサービス継続率を高めていこう」といったご要望にお応えできます。フォロー営業の強化を目的とした当スタッフの採用をご検討下さいませ。
<年齢> 40代前半/女性
<経験概要> ・C向け商材のクレーム対応や既存顧客へのフォローコールを経験
・営業事務の経験もあり、アポイント調整、納期や顧客データの管理にも携わる
<勤務条件> 週4~5日、9:00~17:00(実働7H)
<予算> 派遣時給2,400
(ご請求額の月目安:268,800円~)

No.24-2:商材理解力とヒアリング力があり、顧客ニーズに合わせた提案が出来るスタッフ

<営業から一言> 既存顧客のクロスセル、アップセル強化をお考えの企業様におすすめのスタッフです。マニュアル作成やメンバー育成の経験もありますので、インサイドセールスの運用整備も見据えてご採用を検討下さいませ。
<年齢> 40代前半/女性
<経験概要> ・既存顧客へニーズヒアリングをしクロスセル提案を行う発信コール業務を経験
・IT商材についての知識を深めながらトーク内容の改善を行う
・その他、お客様窓口のチーム内にてコールスタッフの教育やマニュアルの整備を行う
<勤務条件> 週4~5日、9:00~17:00(実働7H)
<予算> 派遣時給2,800円~~
(ご請求額の月額目安:313,600円~ )

No.24-3:見込み顧客の掘り起こしを行い、営業アポに繋げられるスタッフ

<営業から一言> イベントやセミナーの来場者を掘り起こし、契約受注に結びつけたい企業様におすすめのスタッフです。高いヒアリング力と提案経験が活かせます。
<年齢> 30代後半/女性
<経験概要> ・既存顧客へ新商品の案内、アポ獲得を行う発信コール業務を経験
・資料をご請求いただいたお客様に対し、商品購入に繋がるプッシュコールを行う
・その他、お客様からの問合せに対応する受信コール業務にも関わる
<勤務条件> 週4~5日、10:00~17:00(実働6H)
<予算> 派遣時給2,700円~
(ご請求額の月額目安:345,600円~)

No.24-4:新規開拓の経験があり、確度の高いアポ設定が出来るスタッフ

<営業から一言> インサイドセールスの強化を見据え、「確度の高いアポ設定をして欲しい」とお考えの企業様におすすめのスタッフです。
<年齢> 30代半ば/女性
<経験概要> ・発信コールからアポイントメント獲得まで新規顧客の開拓業務を経験
・アポ獲得の成績が評価され、社内賞を獲得している
<勤務条件> 週3~4日、9:00~17:00(実働7H)
<予算> 派遣時給3,000円~
(ご請求額の月額目安:252,000円~)

No.24-5:電話業務の経験が豊富で、丁寧で柔軟な受電対応が出来るスタッフ

<営業から一言> 忙しい営業に代わってお客様からの問合せに即時対応出来るスタッフです。コール業務の経験が長く、丁寧かつ柔軟な顧客対応が可能です。
<年齢> 40代前半/女性
<経験概要>  ・お客様からの問合せに対して商品説明、受発注業務を主に経験
・コール対応経験が豊富で、金融商品、化粧品などC向け商材に関する受電対応に長く従事
・その他、クレーム対応や新規のアポイントメント獲得にも関わる
<勤務条件> 週3~4日、9:00~17:30(実働7.5H)
<予算> 派遣時給2,400円~
(ご請求額の月額目安:216,000円~ )

No.24-6:コールセンターの運用改善や業務効率化が出来るスタッフ

<営業から一言> 「問合せの増加に伴い業務効率化が必要だ」と、お考えの企業様はぜひご検討下さいませ。
<年齢> 30代後半/女性
<経験概要> ・コールセンターにてクレーム処理のエスカレーション判断業務を経験
・また、コールセンター運用における、課題分析/改善提案にも関わる
・その他、顧客からの問合せ対応に従事(toC、toB対応可)
<勤務条件> 週3~5日、9:00~18:00(実働8H)
<予算> 3,000円~
(ご請求額の月額目安:288,000円~)

No.24-7:接客経験があり、電話での問い合わせ対応ができるスタッフ

<営業から一言> 来客対応、電話対応を臨機応変に対応できますので、「忙しい店舗で来客対応も電話対応も大変だ」とお悩みの企業様におすすめのスタッフです。
<年齢> 40代前半/女性
<経験概要> ・ホテルのフロント係として、対面でのお客様対応と並行して、電話で掛かってきたお客様の予約対応に携わる
・その他、営業事務として室長のスケジュール調整や営業とお客さんのアポ日程の調整を行う
<勤務条件> 週2~4日、平日:19:00~23:00(実働4H)
土日祝:9:00~18:00(実働8H)
<予算> 2400円~
(ご請求額の月額目安:76800円~)

今回ご紹介したスタッフ以外にも、
優秀な自走型人材は、多く在籍しております。
お気軽にご相談ください。

ビースタイルスマートキャリアの
サービスについてもっと詳しく知りたい方はこちら

スマキャリロゴ
問い合わせる

  • FB
  • LINE
  • Twitter
  • B!