営業活動の効率化で営業人材不足を補う方法とは?

営業社員の人手不足を解消し
貴社の売上・利益の拡大に貢献できる人材

のご紹介です。
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ここ最近、下記のようなご相談をいただくことが増えています。

<よくいただくご相談①>
営業社員が不足し、既存顧客への営業訪問・提案活動や新規開拓の営業活動に
十分に力を割けておらず、機会損失を招いている。

 
<よくいただくご相談②>
社員を増やすと、一日の中で営業活動が出来ないアイドリング時間があり
無駄なコストが発生をしている。少しでも単価を抑えて営業活動を維持していきたい。

 
 
その際に、
弊社からご提案をしているのが【パートタイムラウンダー(営業)】人材です。

パートタイムラウンダー(営業)人材とは


 

新規・既存顧客のフォロー、アップセル、ルートセールスを中心とした
限定的な役割を持つ、営業人材。

女性営業ならではの顧客との距離を縮めるコミュニケーションや
細やかな気づきや配慮を持った対応力が強みです。

法人営業、個人営業の経験者から
販売・接客などで営業未経験人材のご活躍例も多数います。
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パートタイムラウンダー(営業)の活用例

▼社員の営業活動を最適化
営業社員がより売上拡大できる注力業務(拡大見込のある既存顧客、新規顧客)に集中。
それ以外の営業活動に対して、ラウンダーを配置。営業活動の最適化を図る。

 
※この活用例で活躍できるスタッフ
スタッフNo2
スタッフN04

▼無駄なコストの削減
1週間、1日の営業活動の繁閑に合わせて、勤務日程の調整が可能。
社員ではなくラウンダーを配置することで、無駄なコストを削減。

 
※この活用例で活躍できるスタッフ
スタッフNo3

ご紹介派遣スタッフ一覧

下記に今回ご紹介可能な派遣スタッフの詳細を記載致しました。

ご興味をお持ちいただけたご担当者様、
【お問い合わせはこちら】よりぜひお気軽にご連絡ください。

No.1:顧客との信頼関係構築が得意。新規・既存顧客の営業担当者

<おすすめ> 女性ならではの、細やかなコミュニケーション能力が強み。営業活動全般に対応可
<年齢> 30代半ば/女性
<経験概要> 不動産企業で、不動産仲介、販売、資産活用提案
及び既存顧客へのアフターフォローに従事。
新規で問合せが入った顧客へのヒアリング・クロージングも行う。
情報収集能力が高く、フットワークの軽い人材。
細やかなコミュニケーションを心がけ
顧客との信頼関係の構築が得意な営業経験者。

新規・既存顧客の営業/アフターフォロー/ルートセールス
提案書の作成/問合せ対応

<勤務条件> 週3~4日、10:00~16:00(平日のみ)
<予算> 月額19万円(派遣時給2,700円)

<登録者No:1>にご興味がある方はお問い合わせください。

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No.2:システム導入をした顧客への訪問、問合せ対応に従事

<おすすめ> 既存顧客への、丁寧で的確なアフターフォロー
<年齢> 30代後半/女性
<経験概要> システム開発会社で、既存顧客のフォロー業務に従事。
システム導入した既存顧客に訪問をして、システムの
操作説明、問合せ対応を行う。
アフターフォローも行い、顧客の要望に臨機応変に対応をする。
ストレス耐性が強く、丁寧で的確な受答えができる人材。

既存顧客営業/問合せ対応/見積書・発注書作成
契約書作成/納期管理・交渉

<勤務条件> 週3~5日、10:00~17:00(平日のみ)
<予算> 月額24万円(派遣時給2,550円)

<登録者No:2>にご興味がある方はお問い合わせください。

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No.3:既存顧客への定期的なサービス案内、状況ヒアリングなどを行っていた人材

<おすすめ> 大手人材派遣会社で、既存顧客の営業・派遣スタッフのフォローに従事
<年齢> 40代前半/女性
<経験概要> 大手人材派遣会社で、既存顧客の営業・派遣スタッフのフォローに従事。
既存顧客へ定期的に訪問を行い
サービス案内、追加求人の確認、状況ヒアリングを行う。
また、派遣スタッフの要望確認、契約更新の手続きも担当する。
相手の話すことを理解し、相手が理解しやすいように分かりやすく
伝えられる顧客視点を持った人材。

既存顧客営業/派遣スタッフフォロー/サービス案内
契約更新の手続き/書類作成

<勤務条件> 週2~3日、09:00~18:00(平日のみ)
<予算> 月額20万円(派遣時給2,550円)

<登録者No:3>にご興味がある方はお問い合わせください。

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No.4:大手機械・機器メーカーで、既存顧客のフォロー業務に12年間従事

<おすすめ> 問合せに対しても丁寧に対応を行い、傾聴力があり、責任感の強い人材
<年齢> 30代後半/女性
<経験概要> 大手機械・機器メーカーで、既存顧客のフォロー業務に12年間従事。
既存顧客や代理店のルートセールス担当として、定期的に訪問を行う。
複合機やPCの設定、操作方法の説明など
顧客満足度向上の取組に従事。
問合せに対しても丁寧に対応を行い、傾聴力があり、責任感の強い人材。

既存顧客営業/問合せ対応/操作方法の説明
マニュアル作成/資料作成

<勤務条件> 週2〜5日、10:00~17:30(平日のみ)
<予算> 月額23万円(派遣時給2,550円)

<登録者No:4>にご興味がある方はお問い合わせください。

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No.5:商品の売上を330%アップ、全国2位の営業成績を出した経歴を持つ人材

<おすすめ>
<年齢> 30代半ば/女性
<経験概要> 製薬会社会社で、担当エリアの営業活動に従事。
医療用医薬品の適正使用情報を、医師や医療従事者に定期的に提供。
治療薬の売上を330%アップを成し遂げ、全国2位の営業成績を残す。
また、顧客向けのイベント企画、エリア内のマーケティング調査も行う。
顧客のニーズに基づいた提案活動、誠実な対応が出来る人材。

既存顧客営業/問合せ対応/企画・立案
提案資料の作成

<勤務条件> 週3~4日、10:00~17:00(平日のみ)
<予算> 月額27万円(派遣時給2,700円)

<登録者No:5>にご興味がある方はお問い合わせください。

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※ご紹介をしていますスタッフは現在就職活動中の為
タイミングによってはご紹介できない場合がございます。
その際は、別の人材をご提案できるように対応を致します。