「スマートキャリア編集部」は、経営・人事・採用課題のリアルを体を張って追究する情報発信サイトです。

2017/03/28

おすすめ【営業アシスタント】7名のご紹介

今回は週4~5日で勤務ができる
営業アシスタント人材特集です。

ご興味をお持ちいただけたご担当者様、
【問い合わせる】よりぜひお気軽にご連絡ください。

No.1:貿易会社で受発注業務に7年間従事していた人材

<おすすめ> 柔軟性の高い人材。ミスなく正確性が高い
<年齢> 40代半ば/女性
<経験概要> 貿易会社で、受発注業務などに7年間従事。
国内・海外メーカーとの発注手配、納期・在庫管理を担当。
Excelで商品データを管理して、請求書・見積書の作成を
行っていた。
与えられた仕事は線引きせずに、臨機応変に対応できる
柔軟性の高い人材。
受発注業務/在庫管理/見積書・発注書作成/請求書作成
納期管理・交渉/業者折衝/輸出申告書作成/海外とのコレポン
<勤務条件> 週4日、10:00~16:00(平日のみ)
<予算> 月額19万円~(派遣時給2,450円~)
No.2:商品の在庫管理から各種書類作成など幅広く活躍した営業アシスタント

<おすすめ> 明るく丁寧。マルチタスクが得意な人材
<年齢> 40代前半/女性
<経験概要> 大手食品メーカーで、商品の在庫管理、データ入力に従事。
営業社員へのメール連絡や倉庫への補充指示などを担当。
また、美容サービスの会社では、売上管理
見積書・発注書の作成、納品物のスケジュール管理などを行う。
明るく丁寧な対応ができる人材で、自律的に行動ができる。
マルチタスクが得意な人材。
受発注業務/在庫管理/見積書・発注書作成/請求書作成
スケジュール管理/データ入力
<勤務条件> 週4日、9:30~18:00(平日のみ)
<予算> 月額29万円~(派遣時給2,450円~)
No.3:部長を含む27名の営業アシスタントを担当していた人材

<おすすめ> 忙しい環境でも対応できる、段取り力・臨機応変さを持つ人材
<年齢> 30代半ば/女性
<経験概要> 食品メーカーで、部長を含む27名の営業アシスタントに3年間従事。
スケジュール管理、受発注業務、見積書・発注書の作成等を担当。
適宜依頼されるタスクの優先度をつけて
細かい事務処理も正確にこなせる。
また、売買契約や秘密保持契約などの契約書作成の経験もあり。
臨機応変な対応力を持つ人材。
見積書・発注書作成/契約書作成/請求書作成
契約書の作成/更新手続き/稟議書の作成/トラブル対応
スケジュール管理/備品発注/納期管理・交渉/顧客データ管理
<勤務条件> 週4日、9:00~18:00(平日のみ)
<予算> 月額31万円~(派遣時給2,450円~)
No.4:Excel、PowerPoint、AccessなどのOA操作が得意な人材

<おすすめ> レスポンスが早く、事務処理能力が高い
<年齢> 40代後半/女性
<経験概要> 人材サービス会社で、販促物の受発注、請求書作成などの営業事務に従事。
契約社員の勤怠管理も担当する。
OA操作が非常に得意で、Word、Excel、PowerPointでの資料作成
Accessでのデータベース作成などができる人材。
レスポンスが早く、事務処理能力が高い。
忙しい環境でもテキパキ仕事をこなせる。
発注業務/見積書・発注書作成/契約書作成/請求書作成
顧客データ管理/売り上げ・実績集計・分析
<勤務条件> 週4~5日、9:00~18:00(平日のみ)
<予算> 月額35万円~(派遣時給2,450円~)
No.5:営業マン3名のアシスタント担当者。ExcelやPowerPointなどのOA操作も得意

<おすすめ> アポイント取得の営業電話など、外向けの仕事も対応できる
<年齢> 30代半ば/女性
<経験概要> 人材会社の営業部で、営業アシスタントに従事。
営業マン3名のアシスタントとして、案件の進捗管理
提案書・企画書の作成などを担当。
リストに沿って法人向けの営業電話も行う。
また、営業数値の管理や売上分析なども行い
ExcelやPowerPointなどのOA操作も得意な人材。
明るくハキハキとしており、どんなタイプの人とも
円滑に業務を進めることが出来る。
スケジュール調整・アポイント設定/法人営業
提案書・企画書作成/営業数値の管理
見積書・発注書作成/契約書作成/請求書作成
納期管理・交渉/顧客データ管理
<勤務条件> 週4~5日、9:00~15:00(平日のみ)
<予算> 月額23万円~(派遣時給2,550円~)
No.6:教育関連企業で、50名の講師や営業社員のアシスタントに従事

<おすすめ> ストレス耐性が強く、自律的に行動できる営業アシスタント
<年齢> 40代半ば/女性
<経験概要> 教育関連企業で、50名の講師や営業社員のアシスタントに従事。
スケジュール調整や納期管理、研修準備など幅広く活躍。
請求書作成、資料作成、アンケート集計も行う。
少人数規模の会社で、忙しい中でも
自律的に行動し、段取りを組む能力がある人材。
ストレス耐性も強い。
受発注業務/見積書・発注書作成/契約書作成
請求書作成/納期管理・交渉/顧客データ管理
スケジュール調整/研修資料の準備
<勤務条件> 週5日、9:00~15:00(平日のみ)
<予算> 月額25万円~(派遣時給2,550円~)
No.7:営業の視点を持って細やかな事務サポートができる人材

<おすすめ> 顧客対応力があり、企画仕事も得意
<年齢> 30代後半/女性
<経験概要> 宝石販売会社で、営業事務と外勤営業を経験。
企画立案、見積書・契約書の作成、問合せ対応を行う。
営業としては、顧客との価格交渉やアポイント取得などに
従事し、顧客対応力もある人材。
前職は、人材会社で派遣スタッフのフォロー、データ集計を担当。
受発注業務/在庫管理/見積書・発注書作成/契約書作成
請求書作成/納期管理・交渉/顧客データ管理
スケジュール調整・アポイント設定/法人営業
<勤務条件> 週4日、10:00~17:00(平日のみ)
<予算> 月額24万円~(派遣時給2,550円~)

今回ご紹介したスタッフ以外にも、
優秀な自走型人材は、多く在籍しております。
お気軽にご相談ください。

ビースタイルスマートキャリアの
サービスについてもっと詳しく知りたい方はこちら

スマキャリロゴ
問い合わせる

  • FB
  • LINE
  • Twitter
  • B!