「スマートキャリア編集部」は、経営・人事・採用課題のリアルを体を張って追究する情報発信サイトです。

2016/11/17

【Excel,PowerPoint,Access得意人材】6名のご紹介

本日はExcel,PowerPoint,Accessの経験者特集です。
ご興味をお持ちいただけたご担当者様、
【お問い合わせはこちら】よりぜひお気軽にご連絡ください。

Excel人材

No.1:社内表彰を受けた経験のある優秀な営業事務人材

<おすすめ> マクロやVLOOKUPなどを一から組める
<年齢> 30代前半/女性
<経験概要> サービス系企業で、営業事務として7年間勤務。
顧客データや売上数値の分析を担当し
マクロやVLOOKUPを駆使した表で管理。
紙ベースの報告書2万枚を電子化し、書類保管業務を
週120分から15分へ短縮させ、生産性向上に貢献。
Excel:関数(IF、COUNT、VLOOKUP)、ピボット、マクロ
PowerPoint:スライド作成、アニメーション設定、リンク貼付
顧客データ管理/売上数値の管理・分析/契約書・請求書作成
受発注/営業のスケジュール調整/納期管理
<勤務条件> 週4日、10:00~16:00(平日のみ)
<予算> 月額20万円(派遣時給2,600円)
No.2:データ集計得意。細々とした数値チェックに強みを発揮

<おすすめ> データ管理や表作成、その後のレポート作成まで任せられる
<年齢> 40代前半/女性
<経験概要> 食品メーカーの販売促進担当として、4年間従事。
お客様へのアンケートの実施・集計、パンフレットの作成を担当。
Excelピボットを使用してデータを集計
WEBサイトのログ解析のレポート作成も担当。
Excel:関数(IF、COUNT、VLOOKUP)、ピボット
PowerPoint:アニメーション設定、スライド作成、スライドマスター管理
アンケートの実施・集計/アクセスログ解析・レポート作成
資料作成/カタログ企画の立案
<勤務条件> 週3日、9:30~16:00(平日のみ)
<予算> 月額17万円(派遣時給2,250円)

PowerPoint

No.3:PowerPointでの資料作成が得意な人材。タスク管理能力に長ける

<おすすめ> マイクロソフトのOA操作の資格を持つ熟練者
<年齢> 50代前半/女性
<経験概要> 販売会社の営業事務として、PowerPointでの
営業資料の作成を担当。
アニメーション設定やデータのグラフを挿入し
顧客にわかりやすい資料作成を心がける。
非常に忙しい環境でも自身でタスク管理し
顧客データ管理や売上管理・分析まで対応。
Excel:関数(IF、COUNT、VLOOKUP)、ピボット
PowerPoint:表挿入、オブジェクト挿入、スライド表示
アニメーション設定、リンク貼付、スライドマスター管理
営業資料の作成/顧客データ管理/売上管理・分析
在庫管理/契約書・請求書の作成
<勤務条件> 週5日、10:00~17:00(平日のみ)
<予算> 月額29万円(派遣時給2,450円)
No.4:事務処理に特化した人材。社員をアシスタントするサポート能力に強みを発揮

<おすすめ> 20代でキャッチアップ早く、事務処理全般を任せられる
<年齢> 20代後半/女性
<経験概要> コンサルティング企業の営業事務として
営業資料の作成、表計算などを担当。
既存資料の修正から報告書の作成など多岐に渡り活躍。
キャッチアップ早く、地頭良い人材。
Excel:関数(SUM、AVERAGE)
PowerPoint:表挿入、オブジェクト挿入、スライド表示
アニメーション設定、リンク貼付、スライドマスター管理
資料作成/報告書の作成/売上管理・分析
見積書の作成/顧客データ管理
<勤務条件> 週3日、9:00~16:00(平日のみ)
<予算> 月額15万円(派遣時給2,150円)

Access

No.5:情報システム部のマネージャー経験者。社内インフラ整備・データベース管理に特化

<おすすめ> Accessの構築・管理ができる
<年齢> 40代半ば/女性
<経験概要> 情報システム部のマネージャーを経験。
社内インフラやデータベース管理・構築の際にAccessを使用。
フォーム作成やマクロを設定しシステムを構築する。
また、Excel,PowerPointも使用可。
Excel:関数(IF、COUNT、VLOOKUP)、ピボット、マクロ
PowerPoint:表挿入、スライド作成
アニメーション設定、リンク貼付
Access:テーブル作成、クエリー作成、フォーム作成
レポート作成、マクロ社内インフラの整備/データベース管理・構築
PC設定/レポート作成/集計・分析
<勤務条件> 週3日~4日、10:00~16:00(平日のみ)
<予算> 月額17万円(派遣時給2,400円)
No.6:大手出版会社でのデータ集計・分析経験のある人材

<おすすめ> Excel,PowerPoint,Access全てが上級レベル
<年齢> 30代半ば/女性
<経験概要> 大手出版会社で、市場分析や競合データの集計を
Accessを用いて対応。
数字に強く、分析結果から自社の販促手段の企画や
ツール作成に従事。
また、前職で営業事務として10人の営業のアシスタントを行い
忙しい中、資料作成・リスト整備などマルチに活躍。
Excel:関数(IF、COUNT、VLOOKUP)、ピボット、マクロ
PowerPoint:表挿入、スライド作成
アニメーション設定、リンク貼付
Access:テーブル作成、クエリー作成、フォーム作成
レポート作成、マクロ
市場分析/データ集計・分析/企画・立案
営業資料作成/リスト整備/納期管理
注文書の作成/スケジュール調整
<勤務条件> 週3日~4日、9:30~16:00(平日のみ)
<予算> 月額18万円(派遣時給2,400円)

今回ご紹介したスタッフ以外にも、
優秀な自走型人材は、多く在籍しております。
お気軽にご相談ください。

ビースタイルスマートキャリアの
サービスについてもっと詳しく知りたい方はこちら

スマキャリロゴ
問い合わせる

  • FB
  • LINE
  • Twitter
  • B!